アヤカの不思議

最近、不思議に思ったことなどを...

知らないから落ちる面接の4点減点法 ルシエ:代表 渡辺裕一経歴と過去の実績 再現性は?

知らないから落ちる面接の4点減点法 ルシエ:代表 渡辺裕一経歴と過去の実績 再現性は?

→詳細はこちら

ネットではけっこう有名なルシエ:代表 渡辺裕一さんが書いた
知らないから落ちる面接の4点減点法が売れてるみたい。


最初に読んだ感想は、「自分のしてきたことって一体・・・」でした。
このマニュアルに書いてあった、「○○がない自己紹介は意味がない」が、そのまま私の自己紹介だったからです。
面接って全てのことに意味があるものなんですね。
自分の考えの浅さを痛感しました。
面接のときに、「あなたは自分をよく分析してますね」と言われました。言い方を変えただけなんですけどね。(笑)
おかげさまで無事に内定もいただけて、いまは本当に大満足です。


今まで色々やって難しかったけど、これならいいかも。

本当の効果はどうなのかな?評価とレビューが気になるね。


私は圧迫面接に悩まされていました。
学校の就職担当者に聞いても、そんな会社入らなくて良かったと言われて終わるだけでしたが、私はなんとかしたいと思っていました。
このマニュアルを読んで、企業が応募者 にどういったことを期待しているのか、分かった気がします。
マニュアルの通りに話を進めると、不思議と圧迫面接にあっても、「この人はなぜこの言葉を発したのか?」と冷静に考えられるようになりました。
これは非常に大きな成果だったと思います。


っていうから、やってみるのも悪くないかも。

理論的で具体的で再現性があるんだって。

気になるなぁ。

→詳細はこちら