アヤカの不思議

最近、不思議に思ったことなどを...

リスニングパワーの評判 体験談は?

スコットペリーのリスニングパワー。

英語のヒアリングは難しいと思います。どんなに真面目に取り組んでも、なかなか上達しない。本当に悩ましい問題です。

私は、一応アメリカの大学院を出ていますが、例えば自分の仕事の話を顔なじみの人とすることは、まあ不自由なく出来ていたとしても、ちょっと状況が変わっただけで、まるで聞き取れなくなってしまう、これには長い間悩まされてきました。

そんな時に出会ったのが、リスニングパワーです。

このメソッドの最大の特色は、日本人が英語が聞き取れない原因は、日本語と英語の周波数の違いによるという文字通り、眼から鱗ともいうべき発見ですね。

値段も手頃なので、早速試してみたのですが、やはり中も少し変わっていてまるで聴力検査のようなビープ音が入っていたりと期待に違わないユニークな内容でした。

早く結果を出したい私は、1日30分2ヶ月くらい毎日聞きました。

何となくですが、耳が英語に慣れた気がします。 このリスニングパワーだけで、英語力が向上するかというと、それは正直分かりませんが(そういう人がいることも知っていますが、私自身はそこまでは思いませんでした)、英語を勉強する人がウォーミングアップする際の耳慣らしにちょうど良いと思います。

スポーツクラブで筋肉トレーニングや、スタジオプログラムに出る人が、その前にストレッチをするイメージでしょうか。 そんな使い方に丁度良いと思いましたね。って言っているけれど・・・

やっぱり、個人差ってあるんじゃない?

絶対効果がある、とは言えないよね?

口コミ・レビューを確認してみる

私が英語の勉強を始めたきっかけは、今年の夏にシンガポールに行き、一つの丸いテーブルを囲っての会食の機会があり体験したことがきっかけでした。

テーブルでは、シンガポールの方、ニュージーランドの夫妻、スウェーデンの方、当然のこと私以外の方々は全て英語が喋れる方達です。

皆が笑顔で談笑している中、私は言葉が解らないのでニコニコとしているのが精一杯でした。

もしも英語が解れば…と悔しくもあり、悲しくもある気持ちを日本に持ち帰り、家につくと即座にパソコンを開き、英語の教材を探しました。

そこで見つけたものが、リスニングパワーでした。

英語が喋れる友人から、英語耳の事を聞いていた私は、リスニング力を鍛えたいと思っていた為、これだ!と思い直ぐに申し込みました。

価格も一般の英語教室に通うことを考えると、とてもお買い得な価格だと思い、躊躇することなく申し込めました。

届いたCDを聴いてみて、最初は聞き慣れない不思議な音達にビックリしてしまいました(笑)

しかし、CDを聴き始め2日後に海外ドラマを見ていたら…なんと所々英語が聞き取れました!

ラジオのチューニングを合わせるように私の耳が英語波長にピッタリ合った瞬間で、とても感動してしまいました。

英語耳とはこう言うことなのかと、 頭ではなく耳で体感することが出来ました。

今では英語を毎日聴いていないと落ち着かなく、海外ドラマを色々と見ている日々です。

当然、やってみないとわからないだろうね。

興味あるんだけど、迷うなぁ。